今日の星畑

お盆が過ぎて、少し涼しくなってきましたね。会事務所の屋上にあるビルの畑でも、通る風が気持ちよくて、空が少し高くなっているように感じました。

f:id:tukaisutejidai:20130827153821j:plain

今日は、槌田さんが持ってきてくださった キャベツ、ブロッコリー、セロリの苗を植えました。野菜の赤ちゃんって、けっこう可愛いですね。

f:id:tukaisutejidai:20130827161411j:plain

土をかぶせて水をあげたら、乾かないように、枯れ草で覆います。

f:id:tukaisutejidai:20130827161742j:plain

 根を張るまで、直射日光を避けるために、新聞で日陰を作っているところです。

f:id:tukaisutejidai:20130827110638j:plain

 

f:id:tukaisutejidai:20130827161810j:plain

星降る畑クラブは、毎月第2、第4火曜日にやっております。ご興味ある方は、使い捨て時代を考える会事務所(075-361-0222)までお問い合わせください。

  f:id:tukaisutejidai:20130827163942j:plain